手作り石けんレシピ「石けんの木」ハンドメイドソープ

敏感肌でアトピー性皮膚炎、すぐにブツブツが出来たり…あと薄毛遅延策としての石けんとか…アンチエイジングとか…とにかく身近に居る大切な人たちのために作っている石けんのレシピ集です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NO.5 可愛い犬のために…アボガドオイルたっぷりの贅沢石けん

我が家のお犬サマ、シャンプーは高級なアボガドオイルの石けんシャンプーを使っていました。



の・で・・・



作ってみたレシピがこちら・・・
(もちろん、人間も使います。使いました)


アボガドオイルたっぷりの贅沢石けん


・アボガドオイル 60%

・ココナツオイル 15%

・パームオイル 15%

・キャスターオイル 10%


苛性ソーダ 10%ディスカウント

水分 精製水 35%

・エッセンシャルオイル
  ティートゥリーオイル

・オプション
  抹茶 粉末




【2008年8月30日 製作】

短毛のラブラドールにはとてもよかったようですが、
長毛のミニチュアダックスにはペタペタしたようです。

ちょっと見た目が悪いかなー
(/ー ̄;)シクシク


テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/30(土) 19:54:07|
  2. アボガドオイルの石けんレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
