手作り石けんレシピ「石けんの木」ハンドメイドソープ

敏感肌でアトピー性皮膚炎、すぐにブツブツが出来たり…あと薄毛遅延策としての石けんとか…アンチエイジングとか…とにかく身近に居る大切な人たちのために作っている石けんのレシピ集です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴートミルクの石けん ヘーゼルナッツフレイバー

東京・上野御徒町にあるそばきり沙羅の花で使っている天ぷら油を再利用したリサイクル石けんです。

食べることと石けんを使うことはとても密接に繋がっています。
小さなことからエコの良さと大切さを広めたいと願っています。
***************

ゴートミルクパウダーを入れた甘い香りの石けんです。
ヘーゼルナッツのフレイバーオイルで焼き菓子みたいなおいしそうな香りになりました。


デザインはなし、色もなしでシンプルに。
優しいベージュが寒い冬にうれしくなりそう。



シアバターとゴートミルクパウダーでしっとり。しっとり。
甘い香りで癒されたい石けんです。


ゴートミルクの石けん ヘーゼルナッツフレイバー


紅花油(廃油)77%、ココナツオイル10%、パームオイル7%、パームステアリン酸3%、キャスターオイル3%

SF・・・シアバター

OP・・・ゴートミルクパウダー

FO・・・ヘーゼルナッツフレイバーオイル

水分・・・33%

*廃油石けんレシピ・「そばきり~沙羅の花」コラボ リサイクル石けん 沙凪
手作り石けんレシピ「石けんの木」ハンドメイドソープのオリジナルレシピです。



【2009年10月15日 作成】
  1. 2009/10/19(月) 21:53:41|
  2. 沙羅の花コラボ 「沙凪~サナ」のリサイクル廃油石けんレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココアバターのモザイク石けん | ホーム | 竹と竹炭、コクムバターの石けん レシピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arbredusavon.blog20.fc2.com/tb.php/80-bde908bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
