手作り石けんレシピ「石けんの木」ハンドメイドソープ

敏感肌でアトピー性皮膚炎、すぐにブツブツが出来たり…あと薄毛遅延策としての石けんとか…アンチエイジングとか…とにかく身近に居る大切な人たちのために作っている石けんのレシピ集です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り石けん、乾燥中 どうしてます?石けん乾燥庫 作っちゃいました

石けん作りを始めてから、
洋服のタンスを一つ、
石けん用に空けて使っていました。
引き出しの高さが10センチくらいで
すごく良かったんだけど・・・

引越をきっかけに、双子ちゃんに引き出しをひとつずつあげたから
今は、家具があんまりなくて
石けん道具や日光に当てたくない石けんを乾燥するのにどうしようと。


色々、ネットでも見たし、家具屋さんも見て歩いたけれど
いいのがない!

(本当は石けん用に引き出しを一つ買ったけど、使い勝手が悪い 笑)


使ってない部屋に突っ込んであるとはいえども
片付かない状況がイライラするので
ええーーーーい。


製図書いて、「コレ、作ろうと思うよ」って交渉して
木材を買いに連れて行ってもらい、石けん乾燥庫作りました。


↓クリックで拡大
手作り石けん、乾燥中 どうしてます?棚作っちゃいました


以前から使っていたダイソーの100円すのこを有効利用し
隣の家具に合わせて採寸したつもりが・・・キャスターつけちゃったから乾燥庫のが背が高くなった。

↓クリックで拡大
石けん道具の収納 保温用の発泡スチロール どうしよう。

↑あとは、保温用の発泡スチロールをなんとかしたいから
同じ幅でもう一つ、キャスター付きで棚を作成予定です。


そしたら、石けんコーナーは片付くかもなーー。


もう一つ、26センチのすき間とシンクの高さ85センチに合わせて
キッチンワゴンも作った。


材料費がそちらと合わせて9,000円だったよ。


作ると安くていい。しかも、全部、木だし。
いらなくなったら、電動ドリルで ドウルドウル~っとねじをはずせば使えるし。


そうそう、ご存知かもしれないけど
節約のポイントは、幅が細くて長い板(1枚 200円くらい)を
効率よくカットしてもらう。だと思う。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 18:52:31|
  2. 手作り石けん・ハンドメイドソープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤ワインのシアバター石けん | ホーム | 最近のお買い物~石けん材料と化粧品材料>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arbredusavon.blog20.fc2.com/tb.php/84-10ebb263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
